パンダグッズ紹介♪大好き!!パンダぐっず
おもしろくて、楽しくて、美味しくて、かわいいパンダのグッズを紹介します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消灯するイベント『アースアワー』3月27日20時30分から!!

3月27日(土)の夜、みんなで消灯して地球温暖化を止めましょうという国際的なイベントがあります。

世界中の人々が、同じ日・同じ時刻に電気を消すというものです。
日本で電気を消す時刻は、27日土曜日の夜8時半~9時半の1時間です。


お家の電気を1時間消すだけ。消灯するだけで参加できるという簡単なイベント。たまには暗い夜も良いですよ!!

アースアワーの詳細はこちらです。


素敵な3月27日の夜を
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

手作りパンダキャンドル

キャンドルの灯りは、柔らかな感じがして、ボ~と見ているだけで幸せな気持ちになれるので好きです。

電気を消したお風呂でキャンドルを灯すと、温泉ぽい雰囲気になったり、食卓にキャンドルの灯りを添えると、豪華ディナーを食べている気分になったり。キャンドルの灯りは、まるで魔法ですね。

そんなキャンドルにパンダ型があれば、この上なく幸せになれるのになぁ。
でもパンダキャンドルを売っているお店がなかなかありません。


こんなときは 手作りだ!! ということで、見つけたのは「TUKTUKこども工作館」の粘土キャンドルキットです。

トラ、クマ、カエル、ネズミ、ゾウなどなどたくさんの種類の手作りキットがあります。その中にパンダ用のキットもありました。パンダ用のキットは『黒いシートで目のまわりの黒と、耳と、口を作り、ピンクで首輪を作るだけ』と簡単そうです。

制作時間10分、幼児OKの記述もあるので、子どもと一緒に作ることもできます。かわいいパンダ、へなちょこパンダ、かっこいいパンダ、いろいろと作って楽しめますね。
TUKTUKこども工作館はこちらです。


手作りだぁ!!と勢いづいたものの、面倒くさがりな性分なので、結局キットを購入せず、パンダキャンドルも・・・。
どこか素敵なパンダキャンドルを売っているお店ないかなぁ。。。

手作りが億劫で無い人は、ぜひパンダキャンドルを作って、素敵な灯りで時間を過ごしくださいね。

パンダの伝言メモ

今回紹介するパンダグッズは『つみパンダの電話伝言メモ帳』です。

お仕事の連絡はメールや携帯が多くなって、固定電話を使うことはめっきり少なくなりました。
活躍が減った固定電話なのに、いざかかってきたときは担当者不在でバッドタイミングてっこともしばしば。。。
そんなときに必要なアイテムが電話伝言メモ!!

パンダ工房では裏紙で代用することが多いです。資源の有効活用です!!
でも裏紙に用件だけだとつまらないです。
仕事なので用件が伝われば十分と言われそうですが、楽しくないです。つまらないです。
そんな想いが通じたのか、手書きでパンダイラストが描かれていたことがありました。
素っ気ない伝言メモが、楽しくて、なごみもあって、良い感じになってました。

伝言メモにパンダイラストがあるのは、良い!!ということで、パンダの電話伝言メモをヤフ~で、検索しました。

「伝言メモにパンダを」という要望が多いのか、いろいろとありますね。
いろいろと迷いましたが、『つみパンダ』という言葉に惹かれて「てふマニ」というお店のホームページを探索。
『つみパンダ右とじメモ帳(電話伝言メモ帳)』というオリジナルキャラクターの伝言メモがありました。

パンダでかわいいだけでなく、メモのポイントはしっかりと抑えてあり実用的で、さらに1冊70円と安いです。

『パンダ、右とじ、安い』の三拍子そろった電話伝言メモを見つけて、今回の任務も無事完了です

フィンランドのパンダ・ショッピングバッグ

おしゃれなパンダグッズを見つけました!
フィンランドのフィンレイソン社製の「AJATUS」というショッピングバッグです。ちなみに『フィンレイソン』で検索するといろいろと出てきました。なんだか有名な会社のようです。

さて、どんなバックかというと、
白黒でパンダだらけです。素材はコットン100%です。ワックスコーティングで雨に強いです。ポケットが1つあります。

という言葉の説明だけで分からないので、フィンレイソン社の商品紹介ページを見てください(笑)
ここにパンダバッグの写真がど~んと載っていますよ。
http://www.finlayson.fi/PublishedService?file=page&pageID=9&itemcode=81241-4167-01-00

このページを見てびっくりしました。なんと、フィンランド語のようです。
さらに、ショッピングカートのお金の単位がユーロです!!
異次元の世界に迷い込んだ感じがします。

お値段を見ると「32,00€」と表示されています。
最後にある変なマークは、ユーロの記号です。フィンランド語を読めなくても、ユーロの記号は知っています(えっへん)

んっ、ところで微妙な位置にあるカンマはなんでしょう?
日本だと3桁ごとにカンマがあるけど、フィンランドは2桁ごとなのでしょうか??
電卓を片手に計算してみると、32ユーロは約3800円、3200ユーロは約38万円!! どっちなんだ?

ここでパンダバッグを買うとカッコイイです。でもでも、言葉がわからないし、お値段もよく分からないので、怖いです。仕方なくスゴスゴとお買い物を諦めました。

お買い物はできなかったけど、初めてフィンランド語のページを見れて、大満足の1日でした

★自己紹介

ぱんだくん
こんにちは『パンダくん』です。
広島市にあるパンダ工房っていう会社のキャラクターです。上司に「パンダグッズをたくさん探せ~い!」と言われて右往左往中なんです。

パンダグッズ(広告)

★目次だよ

★さいしん記事だよ

★みんなからのコメント

★トラックバック

広告

★アクセスランキング

エコロジー 334位
アクセスランキングを見る→

★RSSリンク

★パンダ工房


パンダのような
楽しいホームページを
作っている広島の会社です。
月刊パンダ
パンダか~ど

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。