パンダグッズ紹介♪大好き!!パンダぐっず
おもしろくて、楽しくて、美味しくて、かわいいパンダのグッズを紹介します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンダのカーネーション

5月の第2日曜日は母の日です。今年(2010年)は5月10日ですね!!
お母さんに感謝をして「ありがとう」の気持ちを伝えましょう。

母の日は日本だけでなく、世界各国に記念日があります。
発祥の地のアメリカも日本と同じ5月第2日曜で、カーネーションを贈ります。
お隣の韓国は5月8日と日にちは違いますが、やはりカーネーションをプレゼントします。
タイは、王妃陛下の誕生日にちなんだ8月12日が母の日で、ジャスミンの花を贈るそうです。

どこの国でもお母さんに感謝する気持ちは同じみたいですね。


もし、あなたのお母さんが、パンダ好きだったら『パンダのカーネーション』のプレゼントはいかが?
素敵なお花のアレンジメントで、お母さんの感激度もアップしますよ。

販売されているのは、熊本県の花deco屋というフラワーアレンジメント専門のお店です。
http://item.rakuten.co.jp/hanadecoya/anideco-p-m/

鮮やかな紫のカーネーションと、真っ白なカーネーションがパンダ型にアレンジされています。花のひとつひとつが、パンダのふわふわモコモコした毛並みに似ているから不思議です。

この商品は『#3Dフラワーデコレーション 』と言い、立体的にアレンジメントしたお花で、パンダ以外に、ウサギ、イヌ、テディベア、ネコもあります。

素敵なお花を贈って、お母さんにありがとうって言いましょう。

スポンサーサイト

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

パンダのシュレッダー

実用的だけど、変なパンダグッズ『パンダのシュレッダー&鉛筆削り』の紹介です。

鉛筆を削る穴が、パンダのおでこにあります。前から見ると、まるで3つ目小僧です。削るとき、鉛筆をパンダの頭に刺す感じなので、ちょっぴり気がひけるかもしれませんね。

電動ではなく、ハンドルをぐるぐる回して削る手動方式です。ハンドルは、、、、、パンダのお尻についてます。お尻のハンドルをぐるぐる回すので妙な感じ。

そんなユニークな鉛筆削りに加えて、シュレッダーもついています。へんてこな組み合わせです。

裁断する紙は、パンダの背中から入れるようです。
そして、裁断するときに回すハンドルは、やはりお尻です!!

実用的なところもあります。パンダの足に吸盤がついています。
お尻のハンドルをぐるぐる回すときに滑らず、机の上でしっかり踏ん張ってくれそうです。なんだか、かわいらしいですね。

鉛筆削りとシュレッダーの変な組み合わせと思ったけど、くるくる回すハンドルが共通なんですね。
ハンドルつながりと分かったところで、ガッテンです !!



パンダの箱式ティッシュBOX

4月です、春です。花粉症の季節到来です。
今年も花粉症と無縁で、ティッシュのお世話にならずに済みそうです。
そういえば、花粉症だった知人が「俺は杉の花粉ではなく、バラの花粉症だ」と自慢そうに話してました。本当なのでしょうか???
もし花粉症になるなら、珈琲の花粉を希望します!!

さてさて、今回は、会社の備品ティッシュをパンダに、という企みです。
探しあてたのは、カミカウ.comというサイトで販売されている箱型動物アート『ハコシキ』のティッシュBOXです。

11cmの立方体で、サイコロのような形です。その箱にパンダの顔がリアルに描かれています。

パンダ以外に、アヒル、クジラ、コアラ、ペンギン、アザラシ、シマウマ、ヒョウ、ヒヨコ、フラミンゴ、ホッキョクグマがあります。全11種類を揃えると「箱式動物園」になります。

しかし、このティッシュは1箱630円。とても高価です。もちろん予算オーバーで全11種類は買えません。夢の箱式動物園はあきらめて、つつましくパンダだけ注文。


3日後に届きました。
↓これです。
パンダの箱式ティッシュBOX

顔だけなので、胴体が欲しくなりますね(笑)

高価なティッシュだけど、箱式ならではの良いことが2つあります。
その1、底面には詰替え口があり、ティッシュを詰替えて何度も利用可能!!
その2、売上金の一部は絶滅する恐れのある動物に保護のために寄付されるそうです。

詰め替えて箱を使い回せば、安上がりで、エコですね。
絶滅動物のために、寄付もできたし、今回も大満足。

パンダのカップ酒

お花見のお供にぴったりなパンダのカップ酒を発見しました。

インターネットで見かけたり、購入者さんのレビューを読んで気になっていたので、いつかはお取り寄せしたかった一品なのですが、残念ながらチャンスを逃していました。
それがつい先日、幸運にも広島の酒屋さんで買うことができました!!もちろん衝動買いです。あまりのうれしさにパンダ工房に持って来て社内で撮影してみました。

▼パンダカップ酒です。

パンダカップのお酒とパンダくん
パンダカップのお酒




お酒の入ったガラス瓶には、4頭のパンダイラストがあしらわれていてます。
寝転んだり、笹を食べてたり、どの子もいきいきとした表情をしています。

ガラスの内側から見るパンダも、お酒のかげんからか、ゆらゆらしてて動きがあるような感じに。
それになんだか、ツメの先から首のシワまでリアルに描かれているようです。

ちょっと調べてみました。
販売しているのは岐阜県にある御代桜醸造株式会社さんという蔵元。
ホームページによれば、1972年に上野動物園にパンダがやってきた記念で作ったお酒だそうです。それ以来、パンダカップ酒は30年以上も売られているロングセラー商品とのこと。
イラストは、デザイナーさんが実際に上野動物園まで行き、パンダをスケッチしてきたというのも職人魂を感じるエピソードです。リアルなのも納得!

 →御代桜醸造株式会社さんはこちらです!

上野動物園は来年、パンダ復活というグッドニュースで新たなパンダブーム到来の予感です。
もしも新しいパンダたちのデザインで新商品のパンダカップ酒が発売されるようなことになったら、、、きっと買います

テーマ:見つけたモノ - ジャンル:ライフ

★自己紹介

ぱんだくん
こんにちは『パンダくん』です。
広島市にあるパンダ工房っていう会社のキャラクターです。上司に「パンダグッズをたくさん探せ~い!」と言われて右往左往中なんです。

パンダグッズ(広告)

★目次だよ

★さいしん記事だよ

★みんなからのコメント

★トラックバック

広告

★アクセスランキング

エコロジー 334位
アクセスランキングを見る→

★RSSリンク

★パンダ工房


パンダのような
楽しいホームページを
作っている広島の会社です。
月刊パンダ
パンダか~ど

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。