パンダグッズ紹介♪大好き!!パンダぐっず
おもしろくて、楽しくて、美味しくて、かわいいパンダのグッズを紹介します♪



南国のゆるキャラ「サイパンだ!」見~つけた。

節分過ぎたけど寒い日は容赦なく寒い今日この頃、常夏の島に想いをはせてマス。そこで偶然見つけたのが、サイパンのパンダ、サイパンだ!くん。(←!マークまでが名前です)

パンダなのにサイのような角を持ち、アクティブに島中どころか世界のあらゆるところに出没しているそうです。
なんと彼は、マリアナ政府観光局公式キャラクターなんだそうです。(かっこいい!)

マリアナ政府観光局公式ページによると、彼のプロフィールはとってもユニークなんです。
「父親はサイ、母親はパンダ。」 (この無茶ブリが実に興味深い!!)
「両親が、サイパンでハネムーンを過ごした際に、サイパンをとても気に入り移住。その後、1999年にサイパンだ!が生まれました。(中略)フレンドリーな性格で、誰とでも仲良くなれ、 趣味はマリンスポーツと民族ダンスのチャモリニアンダンス。 現在、バナナの茎にインクをつけて、スタンプのように 押して描く「バナナペインティング」の修行中です。」

ゆるい!ゆるいよ!「サイパンだ!」

ますます不思議なこのキャラクター。日本人にしっくりなじむのはダジャレめいたネーミングからでしょうか??
2009年10月には、日本で行われた「ゆるきゃら®まつりin彦根~キグるミさみっと~」に唯一の海外キャラとして初参加したそうです。

さて、思わず力説してしまったけど、今回は「サイパンだ!チョコ」の紹介をするんだった(笑)
このチョコ。サイパンのお土産として定着しつつあるそうです。チョコのカタチが「サイパンだ!」になってて24個入ってマス。
現地に行けなくても大丈夫。国内の通販でも購入できます。バレンタインの友チョコ用に取り寄せて、小分けしてラッピング!っていうのもアリかも。

サイパンだ!くんは、フレンドリーな性格を活かして北マリアナ諸島の良さを世界中の人に伝えてきたそうです。彼のアピールする美しい南国と地球が、いつまでも美しくパンダにやさしい環境であって欲しいと願って止みません。
サイパンでサイパンだ!に遭遇した人、サイパンだ!情報を知ってる人は、コメントらんで教えてくれるととってもうれしいです☆

テーマ:南の島 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

★自己紹介

ぱんだくん
こんにちは『パンダくん』です。
広島市にあるパンダ工房っていう会社のキャラクターです。上司に「パンダグッズをたくさん探せ~い!」と言われて右往左往中なんです。

パンダグッズ(広告)

★目次だよ

★さいしん記事だよ

★みんなからのコメント

★トラックバック

広告

★アクセスランキング

エコロジー 410位
アクセスランキングを見る→

★RSSリンク

★パンダ工房


パンダのような
楽しいホームページを
作っている広島の会社です。
月刊パンダ
パンダか~ど

