パンダグッズ紹介♪大好き!!パンダぐっず
おもしろくて、楽しくて、美味しくて、かわいいパンダのグッズを紹介します♪

スポンサーサイト


切っても切ってもパンダ顔、桜ぱんだロール!!

3月3日はひな祭り。大人になっても楽しいイベントひな祭り。どこかで流れるあのメロディ(灯りをつけましょぼんぼりにぃぃぃぃ)に、つられて口ずさむ人も多いはず。女の子はいつまでもワクワク楽しく行きましょー 
みんなで集まって、ひな人形を飾ってパーティーしたりと「楽しいひな祭り♪」のお供に、ぴったりな桜ぱんだロールを紹介しま~す。
とっても春らしい桜色のロールケーキ、なんとっっ。

切っても切ってもパンダなんです!!

このケーキ、まるで金太郎あめみたいに作られていて、切った断面がパンダの顔になっていました。お店の紹介ページによると、イチゴ味のふんわりスポンジ、ピンクに染めたホワイトチョコレート、苺パウダーでピンク色に染まった特製クレープ、生クリームを組み合わせてパンダの顔に仕上げています。ケーキの上にちょこんとトッピングされた桜の塩漬けは和菓子みたい。「ピンク」+「パンダ」+「和」の絶妙なバランスがとてもウケているそうです。

作っているのはイエローパンプキン工房というお店。真っ黒いシュークリームやお寿司みたいなロールケーキなど、素材や見た目にこだわったユニークなケーキがたくさん揃っています。
2年前の冬に、姉妹品の白いパンダロールケーキを食べたときのこと。パンダの顔が透けて見える半透明のプラスチックボックスに入った状態で、かわいく包装されて届きました。食べ方を書いた説明書(?)が入っていて、見た瞬間に思わず笑ってしまいました。食べる人を笑顔にしたいという気持ちが伝わってくるって感じ!!

これが、同封されていた手書きの説明書です。
 
パンダロール


「ぱんだ」が「ぱんだ」でいるためには、ちょっとしたポイントが必要。切るときにはドキドキしたけど、大丈夫、ちゃんと最後まで「ぱんだ」でした。金太郎あめ状態の断面は、場所によっては表情が微妙に違って見えてオモシロかったです。パンダの輪郭や黒い部分は食用炭パウダーと硬めのチョコクリーム、生地はお米などの入った特性のスポンジで、とってもまろやか。あっという間に完食でした(笑)

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

★自己紹介

ぱんだくん
こんにちは『パンダくん』です。
広島市にあるパンダ工房っていう会社のキャラクターです。上司に「パンダグッズをたくさん探せ~い!」と言われて右往左往中なんです。

パンダグッズ(広告)

★目次だよ

★さいしん記事だよ

★みんなからのコメント

★トラックバック

広告

★アクセスランキング

エコロジー 382位
アクセスランキングを見る→

★RSSリンク

★パンダ工房


パンダのような
楽しいホームページを
作っている広島の会社です。
月刊パンダ
パンダか~ど

