パンダグッズ紹介♪大好き!!パンダぐっず
おもしろくて、楽しくて、美味しくて、かわいいパンダのグッズを紹介します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見パンダ、言わパンダ、聞かパンダのランプシェード

陶器のランプシェードになったパンダたちを発見しました。3体のパンダがそれぞれ目、口、耳をふさいでいて、「見猿、言わ猿、聞か猿」のポーズをしています。置物としても充分にユニークでかわいいいパンダたち、ランプシェードとして玄関や枕元で実用的に使うことができます。パンダの目と、体に空けられた小さな穴からランプの灯りがほんのり光るように作られています。

「見猿、言わ猿、聞か猿」の猿には「子供のころは悪い事を見たり、言ったり、聞いたりしないで、素直なままに育ちなさい。」という教えが込められているそうです。パンダたちはおとぼけ顔をしているけれど、とっても素直で純真な表情をしています。外から入ってくる「悪い事」はブロックしつつ、内側のやわらかい光で外の世界を照らしているように見えます。心地好いあたたかさを感じる作品です。

作られているのは丸山陶房さんです。
こちらの「かしこまりっ!本舗」さんというところで買う事ができます。
http://kashikomari.jp/category.cgi?sg7=131

ランプシェードの他にも、えんぴつ立てや一輪挿しなど、実用的なパンダの陶器がいろいろあります。どのパンダも表情が楽しくてとても癒されます。作品は全て手作りのため、発送が翌日OKのものもあれば数週間かかるものもあります。父の日(今年は6月20日)など、プレゼント用にする場合は要チェックです!

パンダたちのおとぼけ顔で、みんなが和めそうなパンダグッズでした 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/07 19:24]

★自己紹介

ぱんだくん
こんにちは『パンダくん』です。
広島市にあるパンダ工房っていう会社のキャラクターです。上司に「パンダグッズをたくさん探せ~い!」と言われて右往左往中なんです。

パンダグッズ(広告)

★目次だよ

★さいしん記事だよ

★みんなからのコメント

★トラックバック

広告

★アクセスランキング

エコロジー 382位
アクセスランキングを見る→

★RSSリンク

★パンダ工房


パンダのような
楽しいホームページを
作っている広島の会社です。
月刊パンダ
パンダか~ど

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。