パンダグッズ紹介♪大好き!!パンダぐっず
おもしろくて、楽しくて、美味しくて、かわいいパンダのグッズを紹介します♪



受験の守り神、木から落ちないレッサーパンダお守り

2009年年末のこと、岡山県にある池田動物園の中に、とある神社が出現した。
その神社の名は

「合格熊猫(パンダ)神社」

レッサーパンダは木から落ちない。
鋭いツメで木をつかんでつかまっているから。[※1]

パンダ神社では、レッサーパンダ人形を御神体風に設置していて
パンダファンが参拝することができる。
絵馬やお守り、おみくじもゲットできるよ!(無料)

▼岡山 池田動物園
http://www.urban.ne.jp/home/ikedazoo/

☆合格熊猫(パンダ)神社のページ
http://www.urban.ne.jp/home/ikedazoo/ibento.html

イラストに癒し効果を感じるお守りだね。緊張せずに試験を受けられるかも。
遠くて行けない受験生は、こちらからお守りをプリントアウトしてもOK(名刺サイズ)

「動物」と「お守り」のゆかいなコラボレーション。shoko
全国各地の動物園でも動物にちなんだお守りを扱っている。

▼埼玉県こども動物自然公園
http://www.parks.or.jp/sczoo/

木にしっかりつかまって落ちることのない森のゆかいな仲間たち
レッサーパンダ、コアラ、フタユビナマケモノ、カナダヤマアラシ。
彼らが「落ちない動物四天王」としてバージョンアップした落ちないお守り。(各500円)

☆落ちない動物四天王のお守りのページ
http://www.parks.or.jp/sczoo/news/by_zoo/index.html#detail15

▼広島市安佐動物公園
http://www.asazoo.jp/

人気商品はなんと「落ちない、ウンがつく」合格祈願しおり。(各150円)

レッサーパンダの糞中に残った植物繊維と牛乳パックなど古紙を調合して
和紙をすくような感じでしおりを作製しているんだって!さりげなくエコロジー♪

☆「落ちない、ウンがつく」レッサーパンダの合格祈願しおりのページ
http://www.asazoo.jp/riyou/gyoumu/kaiun-goods/kaiun-goods-09.html

もちろん、レッサーパンダのふんはジャイアントパンダ同様にくさくはないんだ。
食事は笹��̗t1���i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��やリンゴ�����S がメインだから。[※2]


みんなの近所の動物園でも、受験のお守り、開運のお守り、商売繁盛家内安全のお守りなど
ハッピーなアイテムがあるかもしれないね。
こんなの見つけたよ!っていうのがあったら、コメントらんでパンダくんにおしえてね♪shoko




□パンダのうんちくページ□
[※1]山陽新聞地域ニュース:レッサーパンダに合格祈願 池田動物園に神社お目見え
[※2]月刊ぱんだ:まめちしき「レッサーパンダのお食事調査」



□関連ページ□
第889回「勉強や作業がはかどる場所はどこですか?」
中学受験の応援団
地頭でわが子と挑む中学受験
パンダのある生活:1000円未満のパンダの雑貨特集*

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

★自己紹介

ぱんだくん
こんにちは『パンダくん』です。
広島市にあるパンダ工房っていう会社のキャラクターです。上司に「パンダグッズをたくさん探せ~い!」と言われて右往左往中なんです。

パンダグッズ(広告)

★目次だよ

★さいしん記事だよ

★みんなからのコメント

★トラックバック

広告

★アクセスランキング

エコロジー 379位
アクセスランキングを見る→

★RSSリンク

★パンダ工房


パンダのような
楽しいホームページを
作っている広島の会社です。
月刊パンダ
パンダか~ど

