パンダグッズ紹介♪大好き!!パンダぐっず
おもしろくて、楽しくて、美味しくて、かわいいパンダのグッズを紹介します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンダの鉢カバー

前回に続いてお花です。といってもパンダの花ではなく、鉢カバーです。と~てもかわいい、パンダの鉢カバー!!
なんと、ヤシの実の繊維質を手作りで編み込んで作られているそうです。
ぐるぐると糸を巻いたような風合いで、ヤシの実という自然の物を使い、素朴な感じのパンダ鉢カバーです。

お花は、パンダの背中から差し込むようになっています。
内部に厚手の丈夫なフィルムが貼ってあるそうで、水漏れしてお部屋を汚す心配はなさそうです。
ただ残念なことに、屋外に出して雨があたると、繊維を染めている染料が抜けるそうです。


販売されているのは、新潟のフラワーショップアオキというお店です。
http://www.niigata-hanaya.com/

鉢カバー単体の販売ではなく、いろいろなお花を生けた鉢植えとして売られています。
パンダ好き友人のお祝いに相応しいプレゼントになりますね

パンダのシュレッダー

実用的だけど、変なパンダグッズ『パンダのシュレッダー&鉛筆削り』の紹介です。

鉛筆を削る穴が、パンダのおでこにあります。前から見ると、まるで3つ目小僧です。削るとき、鉛筆をパンダの頭に刺す感じなので、ちょっぴり気がひけるかもしれませんね。

電動ではなく、ハンドルをぐるぐる回して削る手動方式です。ハンドルは、、、、、パンダのお尻についてます。お尻のハンドルをぐるぐる回すので妙な感じ。

そんなユニークな鉛筆削りに加えて、シュレッダーもついています。へんてこな組み合わせです。

裁断する紙は、パンダの背中から入れるようです。
そして、裁断するときに回すハンドルは、やはりお尻です!!

実用的なところもあります。パンダの足に吸盤がついています。
お尻のハンドルをぐるぐる回すときに滑らず、机の上でしっかり踏ん張ってくれそうです。なんだか、かわいらしいですね。

鉛筆削りとシュレッダーの変な組み合わせと思ったけど、くるくる回すハンドルが共通なんですね。
ハンドルつながりと分かったところで、ガッテンです !!



パンダの箱式ティッシュBOX

4月です、春です。花粉症の季節到来です。
今年も花粉症と無縁で、ティッシュのお世話にならずに済みそうです。
そういえば、花粉症だった知人が「俺は杉の花粉ではなく、バラの花粉症だ」と自慢そうに話してました。本当なのでしょうか???
もし花粉症になるなら、珈琲の花粉を希望します!!

さてさて、今回は、会社の備品ティッシュをパンダに、という企みです。
探しあてたのは、カミカウ.comというサイトで販売されている箱型動物アート『ハコシキ』のティッシュBOXです。

11cmの立方体で、サイコロのような形です。その箱にパンダの顔がリアルに描かれています。

パンダ以外に、アヒル、クジラ、コアラ、ペンギン、アザラシ、シマウマ、ヒョウ、ヒヨコ、フラミンゴ、ホッキョクグマがあります。全11種類を揃えると「箱式動物園」になります。

しかし、このティッシュは1箱630円。とても高価です。もちろん予算オーバーで全11種類は買えません。夢の箱式動物園はあきらめて、つつましくパンダだけ注文。


3日後に届きました。
↓これです。
パンダの箱式ティッシュBOX

顔だけなので、胴体が欲しくなりますね(笑)

高価なティッシュだけど、箱式ならではの良いことが2つあります。
その1、底面には詰替え口があり、ティッシュを詰替えて何度も利用可能!!
その2、売上金の一部は絶滅する恐れのある動物に保護のために寄付されるそうです。

詰め替えて箱を使い回せば、安上がりで、エコですね。
絶滅動物のために、寄付もできたし、今回も大満足。

手作りパンダキャンドル

キャンドルの灯りは、柔らかな感じがして、ボ~と見ているだけで幸せな気持ちになれるので好きです。

電気を消したお風呂でキャンドルを灯すと、温泉ぽい雰囲気になったり、食卓にキャンドルの灯りを添えると、豪華ディナーを食べている気分になったり。キャンドルの灯りは、まるで魔法ですね。

そんなキャンドルにパンダ型があれば、この上なく幸せになれるのになぁ。
でもパンダキャンドルを売っているお店がなかなかありません。


こんなときは 手作りだ!! ということで、見つけたのは「TUKTUKこども工作館」の粘土キャンドルキットです。

トラ、クマ、カエル、ネズミ、ゾウなどなどたくさんの種類の手作りキットがあります。その中にパンダ用のキットもありました。パンダ用のキットは『黒いシートで目のまわりの黒と、耳と、口を作り、ピンクで首輪を作るだけ』と簡単そうです。

制作時間10分、幼児OKの記述もあるので、子どもと一緒に作ることもできます。かわいいパンダ、へなちょこパンダ、かっこいいパンダ、いろいろと作って楽しめますね。
TUKTUKこども工作館はこちらです。


手作りだぁ!!と勢いづいたものの、面倒くさがりな性分なので、結局キットを購入せず、パンダキャンドルも・・・。
どこか素敵なパンダキャンドルを売っているお店ないかなぁ。。。

手作りが億劫で無い人は、ぜひパンダキャンドルを作って、素敵な灯りで時間を過ごしくださいね。

パンダの伝言メモ

今回紹介するパンダグッズは『つみパンダの電話伝言メモ帳』です。

お仕事の連絡はメールや携帯が多くなって、固定電話を使うことはめっきり少なくなりました。
活躍が減った固定電話なのに、いざかかってきたときは担当者不在でバッドタイミングてっこともしばしば。。。
そんなときに必要なアイテムが電話伝言メモ!!

パンダ工房では裏紙で代用することが多いです。資源の有効活用です!!
でも裏紙に用件だけだとつまらないです。
仕事なので用件が伝われば十分と言われそうですが、楽しくないです。つまらないです。
そんな想いが通じたのか、手書きでパンダイラストが描かれていたことがありました。
素っ気ない伝言メモが、楽しくて、なごみもあって、良い感じになってました。

伝言メモにパンダイラストがあるのは、良い!!ということで、パンダの電話伝言メモをヤフ~で、検索しました。

「伝言メモにパンダを」という要望が多いのか、いろいろとありますね。
いろいろと迷いましたが、『つみパンダ』という言葉に惹かれて「てふマニ」というお店のホームページを探索。
『つみパンダ右とじメモ帳(電話伝言メモ帳)』というオリジナルキャラクターの伝言メモがありました。

パンダでかわいいだけでなく、メモのポイントはしっかりと抑えてあり実用的で、さらに1冊70円と安いです。

『パンダ、右とじ、安い』の三拍子そろった電話伝言メモを見つけて、今回の任務も無事完了です

★自己紹介

ぱんだくん
こんにちは『パンダくん』です。
広島市にあるパンダ工房っていう会社のキャラクターです。上司に「パンダグッズをたくさん探せ~い!」と言われて右往左往中なんです。

パンダグッズ(広告)

★目次だよ

★さいしん記事だよ

★みんなからのコメント

★トラックバック

広告

★アクセスランキング

エコロジー 410位
アクセスランキングを見る→

★RSSリンク

★パンダ工房


パンダのような
楽しいホームページを
作っている広島の会社です。
月刊パンダ
パンダか~ど

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。